月別アーカイブ: 2015年4月

ゴマが嫌いな私が勧める新しいタイプのゴマドレ

本日は我が家秘伝の練りゴマドレッシングをご紹介します。ワタシは元来ゴマを受付けない体で、ごま団子はごまを外して食べますし、嫌なやつに出会ったら間髪入れずにゴマを振りかけてやることにしています。

そんなワタシが大好きなのが、今日ご紹介する練りゴマドレッシングです。ゴマ感がそんなになく、素晴らしく美味しいんです。普通にサラダにかけるより、ナスやブロッコリーなどをボイルしたものにつけて食べても激旨です。

レシピですが、以下を混ぜこぜにして終了です。練りゴマだけは別途買って来ないといけないと思いますが。

しょうゆ大さじ2、さとう大さじ1、塩と鶏がらスープ少々、サラダ油大さじ2、ごま油大さじ2、練りゴマ大さじ1、おろしたにんにく少々

ということで、いっちょあがりです!最近は簡単料理のコンセプトからは徐々にズレて来ていましたが、まあこんなもんですね。

そして皆様にお詫びです。なんと、今日がこのブログの最後になってしまいました。陰ながら私にエールを送り続けてくれたファンの皆様、申し訳ありません泣 記者会見も開こうかなと思ったのですが、別れの涙は見せたくないのでこれにてペンを置かせて頂きます。

最後は、ベトナムで見つけた偽物ピカチュウとともにお別れです。またどこかでお会いしましょう!

偽物ピカチュウ