カテゴリー別アーカイブ: 外食

コンビニおでんの勝利

何を作ろうか・・・てか、今日は作る気がしない・・・。
というとき、どうしますか?

そんな時はコレ!
おでん

コンビニおでんです。
冬だし、ほっこりあったか。それでいて大根しみしみでおいしすぎる!!!
今のコンビニはあなどれませんよ。
とっても美味しいおでんが揃っているんです。具材も様々。選び放題。
ということで、我が家では食べるものがないよ~って時にはコンビニおでんを多用しています。
しかも!
70円セールのときなんて、嬉しすぎますよね。

皆さんの街にも自宅の近所にコンビニ1つくらいはあるでしょう。
おでんは殆どのコンビニで販売されていますから、是非食べてみてください!

オススメは大根。
どうしてあそこまで浸み込むのか?と思うくらいしみしみになっている大根。
口に含むとじゅわ~っとだし汁が出てくるのが至福の瞬間。
またたまごも美味しい。
そして牛すじもおいしい。柔らかい。家でなかなかできない味を味わうことができます。
しかも70円(笑)。

冬の時期だけのあったかごはんとして、手軽な毎日ごはんとして大活躍必至のコンビニおでんです。
料理ができない一人暮らしの男性でもこれなら栄養バランスも取れてOKって感じですね。
今ではたくさん具が増えて、定番のものからウインナー巻き、出し巻き卵などなど、色々な具材が増えています。

一人で食べる寂しさも、あったかおでんならほっこりあったまりますよ。
もちろん家族で食べてもわいわい楽しい!
シェアしながら食べるのもいいですよね。

コンビニおでんはどうしても具材を別のもの1つずつとってしまいがちですが、大根2個でもいいんですよね、よく考えれば・・・。
いつも別々の具材を買っていたけれど、今度から大根2つにしようと思う私なのでした。

ちなみに卵も2つ食べたい。そしたら食べられる具材が減る・・・ということが最も悩みのタネですね。
あー、美味しいものが多すぎるのが悪いんですよ!

冬のごはんはおいしいですね!

This entry was posted in 外食 by .

密かに人気のラーメン店

私はそこのラーメン店でラーメンを食べたことがありません。
しかしですね、交通の便も悪いし駐車場もないのに、そこにはいつも行列が並んでいるんです・・・。

すっごい気になる!!

我が家と実家の間にあるホントに近くのお店なんですけど、営業時間前になると新幹線のこうかの下にずらりと並ぶ人々。
昼前と夕方に特に並んでいますね。
ラーメンって食べるのが早いし、サイドメニューもあまりないので、回転が速いので並んでいてもすぐにラーメンにありつけるんでしょうね。

34464117_480x360

特にラーメンとか美味しいって感じる季節はそろそろ今頃から冬場にかけてでしょうね。
夏とか、あんましイメージわきません。

ラーメンがあまり好きではない私はインスタントはもちろん、外食でラーメンってなんか勿体無い感じがするんですよね~。
でも昔連れて行ってもらったチャーシューが美味しいラーメン店は本当に美味しい!って思ってしまいました。
隠れ家的な存在のお店なんですよ。

あ、ちなみに現在の夫ではありません(笑)。

そして我が家の近くに出来ている謎のラーメン店、
歴史を刻め
なんですが、この歴史シリーズはチェーン店でもあるみたいです。
店それぞれにインパクトのある歴史~をテンポ名にしているみたいですよ。

ラーメン好きな人なら知っているかも?

我が家でも手抜の時にはラーメンをします。
生タイプのラーメンと、具材には煮卵とチャーシューをトッピングします。
これで充分お腹いっぱいになるのでたまにはいいですね。
私が病院に通院する日なんかはこんな感じの簡単メニューにしてもらっていますvv
何事も手抜するっていい感じ。

そういえば私は光回線でこのブログとか、インターネットをしているんですけど皆さんどうしてますか?
光インターネットって光速だからやっぱり早いんですよね。
私は学生の頃からすでに父が光にしていたのでとっても早くて環境的には良かったです。
皆さんはどのプラン?今は光も安いですから、光熱費と共に見直してみてもいいですよね。

This entry was posted in 外食 by .

ドトールコーヒーではクロックムッシュがおすすめ♪

あなたの街にも1つはあるであろうドトールコーヒー。
季節限定のドリンクも続々販売されていて、けっこう皆から愛される存在ですよね。
私個人としては秋口に販売されるマロンクリームのコーヒーがかなり好きです。美味しすぎる!

妊婦検診に通っていた頃のことですが、毎回ドトールでは
ミックスフローズンを頼んでいました。
フローズンです、その名の通り。ベリーやバナナが半分凍った状態で入っていて、
混ぜて飲むといやいや美味しいって!って感じです。

後半になってくるとごはんも食べたくなってくる時間帯になってくるので、いつもクロックムッシュを頼んでいました。
ちょうどこんな感じですね。

KIMG0599

あつあつのチーズトーストにハムが挟まっています。

サンドイッチよりも出来立てのものを食べたほうがやっぱり美味しい!ってことで、300円くらいしますがクロックムッシュばっかり食べていました。
あとフローズンと。これも300円くらいするのですが、美味しさには勝てない!と思っていつもこのタッグです。
お昼ごはんはあまり食べれない私の体質なので、ご飯茶碗1杯が限度なんですよね。
ちょこちょこ食べるほうなんです。
なので、もうちょっとボリュームのあるセットとかお得にあるんですけど、それは食べれないんですよね~。

晩御飯になると食欲も増してきて食べれるようになるのですが何故だろう。

やっぱり一人で食べるのと、家族で食べるのとの違いでしょうか。

ドトールでメニューに困ったらクロックムッシュを是非食べてみて下さい!
家で作るとちょっと面倒なので、是非お店の味を体感してみて下さいね。
まだやってるかな?フローズンもおすすめです。若干バナナの味が濃いので、その点だけ気をつけてもらえればOKだと思います。
バナナ嫌いな人っているんだろうか・・・。
生バナナは嫌いでもこういうものならOK!とか?
果物全般好きですよ、私は!

ドトール、季節限定商品は特にお見逃しなく!美味しいものが揃っています。

This entry was posted in 外食 by .

たまの外食は焼肉♪

簡単ご飯を毎日作るのがモットーな私ですが、何故そんな簡単レシピばっかりなのかというと、
保育園に長女を延長保育で預けているため、長女は晩御飯を食べて帰宅するんですよ。
なので、お迎えに行って、帰宅してからぱぱっと作れるものが便利ということで、
仕込みも簡単なものが多いんですよね。

さて、そんなこんなで簡単レシピを色々書いてきましたが、今回は外食です。
たまーーーーの外食は楽しみでもありますね。
でも実は外食ってあんまり好きじゃないんですよ。
まったり出来ないし、ゆっくり出来ないし、行き帰りが面倒だったり・・・。
家で美味しいご飯を食べれるんだから、自宅ご飯でいいじゃん!って、小学生の頃から思っています。
現在進行形(笑)。

さて、このたびは長女が実家に1人でお泊りしてくれたので、主人と2人で焼肉へ行きました。
KIMG0517
たまにのご褒美で焼肉食べ放題です!

ジューシーハラミ、ジューシーロース、豚トロ、レバー、ミノ、ハラミにカルビ・・・。
食べ放題なので何を頼んでも一律一緒のお値段!
焼肉食べ放題は嬉しいですね。

特別私は焼肉が好きというわけでもなく、肉より魚のほうが好きなんですが、たまに食べるとやっぱり美味しいです。
というか体力がついたような気がしますねー。
主人は肉派なので、毎晩のメニューを考えるのに肉系を入れることはマストなんですが、
たまに魚だと血合いの部分を残したり、色々面倒なのですよ(笑)。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ここの焼肉屋さんのサラダがすっごく美味しかった!
シーザーサラダだったんですけど、温玉が乗って、とっても美味しかったんです。
キムチも入っていましたね。食べるキムチサラダって感じでした。ドレッシングも美味しかった!

こんな風に美味しいなーと思いつつ食べ放題食べれるのは嬉しい限り。
この日、長女はパスタだったようです。
長女も肉食女子のようで、好物は牛丼。
焼肉屋さんにも今度連れて行ってあげようかな。

This entry was posted in 外食 by .